わたしがよく使ってるフリーウエアーの紹介ねっ!
窓の杜か、ベクターでDLしてね!


システム関係
UNDEL173:
あらら、間違ってファイル消しちゃったよ〜( iдi ) ハウー
って時に、あら不思議!これで復元できます!
めもりーくりーなー:
最近のマシンは128MBが付いてるけどWINMeだとちょっと
辛いよね、そんな時これを使うとメモリーを解放してくれます。
レジコン:
アプリケーションの追加削除を繰り返すとレジストリーは段々
肥大してくる、このソフトでレジストリーの再構築ができるよ。
レジストリップ:
レジストリーの無駄な部分がどこにあるかグラフで、表示。
上のレジコンで再構築後確認できるよ。
Resmon:
いわゆるリソースメーターです、Windowsにも標準で付いてる
けど、もっと詳しいよ。
Winhand:
言わずと知れたウインハンド、レジストリーの知識がなくても
レジストリーがいじれちゃう、ちょ〜便利だよ〜。


画像関係
vix:
画像一覧が早いよ、ちょっとした加工もできるし、プラグインを
入れればいろんなことができちゃうよ。
連番屋さん:
デジカメなんかで撮った写真は特有のファイル名が付くでしょう
そんな時これで適当な連番のファイル名に変換するんだよ。
Winshot:
キャプチャーソフトで、トリミングや簡単な修正もできる。
容量も落とすことができるからHP作りには最適かも。



インターネット関係
Flashget(旧Jetcar):
FTPソフト、最大10分割でDLするから早いよ、DL途中何かが
起きて切断しても、もう一度途中からDLしてくれる。
WinGetHost:
IPアドレス番号から接続場所とプロバイダ名がわかる。
チャットなんかでウソつく人多いからねえ。


その他
AutoShutdown:
寝る前にスキャンディスクや、デフラグをセットしておけば朝には
ちゃーんと終わってる。*常駐ソフトは外しておく事。
CD Code Examine:
携帯電話の番号からキャリアと地域が特定できる。
わかっても意味ないかな〜。
Em Editor:
有料の秀○エディターとゆうのがあるけど、こっちは無料!
けっこう使えるよ。
Genuty:
年号や年齢調べる時便利かも、歴史好きにはちょっと面白い。
HDbench:
PCのさまざまな性能テストができる、わかってどうするんじゃー
って、声が聞こえる・・・
wcouid:
PCのさまざまなことがわかる!わかってどうなるの?
って、声が聞こえる・・・
Lhasa:
らさです、もう古いとゆうけど、これが一番使いやすいです。
peektext:
****になってるパスワードがわかる!これも・・・(-。-) ボソッ
skrwatch:
PCの時計ってすぐに狂ってこない?お前のだけじゃーって??
そーんな時、百万分の1秒でも修正してくれる。
voicemagic:
windows付属のサウンドレコーダなどで録音した声を女の子の
声に変えることが出来るぞ!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送